デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

憎きこいつ、寝る前にひと手間増やしやがって

こんばんは、

今日はブログ書いてませんでした。

デブでニートで38歳で高血圧は書くこと無いですね。

 

今日は背中の筋トレして、軽く走って、腹筋しました。

ダイエットブログへ一直線です。

 

それ以外は何をしてたのでしょう。思い出せたのは、

  • 親がプリンターを買ったので、それの設定を手伝う
  • 畑でキュウリとトマトとズッキーニと大葉を収穫
  • 公民館(図書館)に行く
  • Youtubeで動画を見る

こんな一日でした。

脳を刺激するようなこともありませんでした。

 

今何をしてるかというと、いつも通りです。 

11:30頃にお風呂入って、

コップ一杯の飲み物飲んで(今日はプロテイン)、

体重計に乗ります。

今晩は体重82.6kg、体脂肪率25%でした。

体脂肪は上下激しいので、タイミング決めて測ってます。

まぁ横這いです。

 

それで、昨日からのこいつ

この野郎がよぉ

寝る前に入りこんできました。

f:id:debuNEET38:20180710235129j:plain

先日、献血に行ったときに、血圧が高かったんですよ。

たしか、15〇ー8〇でした。

30分歩いて献血バスの止まってる駐車場まで行ったせいもあるんですが、

以前からちょっと高めで健康診断C判定のわたくし。

病院通ったりして落ち着いていると思っていたのに。

ニート生活で悪化したのか?デブが悪いのか?

しばらく計測することにしました。

血圧は、風呂あがりは急上昇して正しく測りにくいって、

前医者に言われたので、ブログ書きながら湯冷まししているわけです。

 

しかし、こいつデカい。

手首で測る小さいやつ持ってるんですが、

引っ越し荷物のどこかに紛れてしまって、

まだ救出できず。

祖母の形見を使ってます。

デカくて据え置き型、腕で測るタイプのこいつだと、

正しい姿勢で測りにくいんです。

背筋伸ばして、心臓の高さってこいつじゃ無理。

 

さっき測ったら、145-85、

10分後 147-76

また落ち着いてない。

まだ火照ってるしだめかな。

さらに20分後 139-77

まぁ、こんなもんでしょう。

 

明日から風呂入る前に測ろう。

こんな単純なことになぜ気付かなかったんでしょう。

 

では、おやすみなさい。

明日はハローワークで最初の失業認定日です。