デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

8/26の体重、食事、運動

今日から夜の空腹対策を始めました。

夜の間食対策、量減らして回数増やす。 - デブニート38のダイエット日記

初日ですし、いろいろと不安のある作戦なので、

今日やってみて微調整するつもりです。

 

朝の体重計

 体重:77.7kg
 体脂肪率:21.9%

昨日お酒飲みました。

以前お酒を飲んだ翌日の体脂肪率は低い値でした。

体脂肪率自体が朝はばらつきが大きいので、

体重を中心にその日どうするかを考えていこうと思います。 

 

摂取カロリーとPFC量 

今日の食事ツイート

個々の食事はTwitterにて、

明日からはPFCとカロリーもTwitterに書いていこうかな。

 熱量:1342 kcal

 たんぱく質(P):114.4 g

 脂質(F):41.0 g

 炭水化物(C):122.1 g

蛋白質が40g、炭水化物が25g程余裕があります。

計画では21時か22時ぐらいに軽く食べる予定でしたが、

まだ満腹感が抜けずに食べられていません。

夜中の空腹対策で低脂肪牛乳でプロテイン一杯のみました。

 熱量:1538 kcal

 たんぱく質(P):144.2g

 脂質(F):44.2g

 炭水化物(C):135.6g

満腹感は24時近くになくなったので、なんとか流し込みました。

食事ログだとプロテインはこの一杯だけですが、

トレーニング後に飲んでいたような気もします。

昨日のことなのに覚えていない。

私の頭はどうなっちゃってるんでしょうねw

 

運動

 ・胸トレ(16:00)

ダンベルベンチ

腕トレか肩トレもやるつもりでしたが、

暑さとダルさで断念しました。

 ・ウォーキング(17:00)

一万歩ウォーキングの第8回

今月の目標まであと1回です。

膝上の筋肉(大腿四頭筋)がウォーキング後半に筋肉痛始まりました。

昨日の足トレだと思います。

明日は走ったり歩いたりはしない方がよいかな。

 

夜の体重計

 体重:77.3kg
 体脂肪率:21.8%

なかなかいい値。このまま頑張ります。

体重は目標通りいけそうですが、

体脂肪率は結構むずかしそうです。

77kg、21パーセントがターゲットです。

以上です。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。