デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

8/25の体重、食事、運動

昨日の振り返りです。

昨日は高い湿度と高い気温、雷と強い夕立とコンディション悪かったです。

また、引っ越し準備、親戚とのお酒の会とダイエット活動しにくい日でした。

 

朝の体重計

 体重:77.2kg
 体脂肪率:22.8%

少し高い体脂肪率でしたが、

朝はばらつきが多いので体脂肪率はあまり気にせず、

体重を見て、その日の食事やワークアウトを考えていこうと思います。 

 

摂取カロリーとPFC量

 

3日連続です。食事のとり方と量を見直す必要がありそうです。

 熱量:1520 kcal

 たんぱく質(P):100.7 g

 脂質(F):56.7 g

 炭水化物(C):145.8 g

夜にビール3缶と日本酒3合くらい飲みました。

カロリー計算には入れていません。

アルコールがエンプティカロリーだからですが、

実際はアルコール分解が優先されて、通常の食事分のカロリーが代謝に使われないので、脂質になりやすくなると考えています。

勉強不足で、計算方法がわからないので、アルコール飲むときは全体のカロリー抑えるようにしてます。

もちろんお酒は楽しみたいので、飲み会では制限せず、他の食事で制限してます。

そのため、たんぱく質が普段よりも40g~50g少なくなってます。

 

運動

 ・足トレ(10:30)

スクワット

カーフレイズ

バレリーナスクワット

ブルガリアンスクワット

 ・ウォーキング(16:00)

2.5kmのウォーキングをしました。

一万歩ウォーキングのつもりで出発したのですが、

雷と強い雨にあい途中で引き返しました。

 

夜の体重計

 体重:76.9kg
 体脂肪率:22.7%

夕食が飲み会だったので、その前に計測してます。

普段は夕食後なので、数百グラム低くなったと想定してます。

以上です。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。