デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

9/10の体重・食事・運動 ぼた餅の日

朝の体重

 体重:74.7kg

ここ数日75㎏以下の数値が頻出しています。

体脂肪率も下がっていて体脂肪量も順調に減ってます。

ただ、体脂肪率が20.x%を連続してみていて、20%切りが見えています。そのせいで少し焦るというか、期待してしまう気持ちが強く出ています。

 

摂取カロリーとPFC量

 9/10の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事のカロリーやPFC量も記録しています。

 熱量:1722 kcal

 たんぱく質(P):116.9 g

 脂質(F):69.4 g

 炭水化物(C):150.6 g

糖質はぴったりでしたが、脂質が30g弱オーバー。

やはり豚肉をメインで食べると脂質オーバーしますね。

夜のワッフルも完全に余計でした。

ここでもう一度気持ちを引き締めて、空腹時はプロテインでしのぐいい流れを取り戻したいです。

 

運動

 ・ウォーキング:485kcal

おばあちゃん家の近くに1㌔強で周回できる小さなブロックがあるので、

そこをIngressしながらウォーキングしました。

こまめに稼いで、トータル7.02kmのウォーキングでした。

 ・筋トレ:266kcal

最近意識している20repsをスクワットでもやってみたところ、

スクワットだけで出し尽くしてしまいました。

 

夜の体重計

 体重:75.0kg

 体脂肪率:21.8kg

体脂肪が八日ぶりの悪い数字でした。

20%台を見慣れていて、20を切る日を期待し過ぎていました。

こういう日もありますよね。

最近、カロリーオーバー気味なので、

引き締めていきたいです。

 

以上です。