デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

8/28の体重、食事、運動 ー 大きく反省する回

私の考えた空腹対策とは何だったのか

夜の間食対策、量減らして回数増やす。 - デブニート38のダイエット日記

今日の食事はとても悪く、

上の作戦を考え直す必要がありそうです。

とりあえず、体重・食事・運動見ていきましょう。

 

朝の体重計

 体重:77.1kg
 体脂肪率:22.8%

足トレとウォーキングで足に疲労がたまっていたので、オフ日です。

筋トレも有酸素もやらない日は珍しいですが貴重です。

肩・腕・腹筋は余裕が出てきたらやるかもと、

だらっとしたスタートです。

 

摂取カロリーとPFC量 

今日の食事ツイート 

個々の食事はTwitterにて、

食事ごとのPFCとカロリーもTwitterに記載しています。

それで8/28の総計

 熱量:1959 kcal

 たんぱく質(P):190.6 g

 脂質(F):56.8 g

 炭水化物(C):176.3 g

 

蛋白質35.6g、脂質13.4g、炭水化物27.5gオーバーし、354kcalのカロリーオーバーです。

Twitterでも書きましたが、夕食食べたところまで良い感じでした。

寝付けず、プロテイン+牛乳で空腹をしのぐところまでは、想定内でした。

しかし、そのあとに塩分と脂質が欲しくなって、

小袋のカシューナッツを食べたところで完全にアウトでした。

 

カシューナッツ食べるまで脂質が30gと少なめだったのが原因かもしれません。

脂質も体に必要で、私の場合は30gくらいが最低ラインです。

脂質の摂り方ももう少し考えていこうと思います。

いくつか案があるのですが、具体的にどうするかはこの後考えます。

 

運動

 ・腕トレ、肩トレ(19:00)

アームカール

コンセントレーションカール

トライセップスエクステンション

ショルダープレス

サイドレイズ

ベントオーバーリアデルトレイズ

アーノルドプレス

普段は上腕三頭筋はトライセップスキックバックもやるんですが、

建て替え用の仮設スペースでベンチが無く、できませんでした。

ダンベルも普段使ってる5kgのプレートをおばあちゃんの家にあるので、

max10kgでやったのでreps数多め、メニューも多めになりました。

 

これからは、

おばあちゃんの家(メインの生活)と仮設のパソコンスペースを往復しながらトレーニングとブログやっていきます。

 

夜の体重計

 体重:76.9kg
 体脂肪率:21.6%

なかなかいい値でした。

8月は除脂肪体重が1.2kgくらい減りました。

減らさない前提で8月のターゲットを設定しました。

体重77.0kgになったときには、体脂肪率は21%は余裕で切っている予定でした。

良い値ですが、ターゲットに到達するのはかなり難しそうです。

筋肉減らさないダイエットは難しいです。

でもデブニート38はビギナー、

初心者ボーナスの筋量アップを期待して頑張っていきます。

再開勢にも初心者ボーナスくれるよね。

体はもう完全にデブで筋肉無いところから再スタートだし。

 

筋量の減少へ素早く対策したいのですが、

体脂肪率の傾向を把握するの中々難しいんですよね。

以上です。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。