デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

9/5の体重・食事・運動

朝の体重

 体重:75.8kg

 

摂取カロリーとPFC量

 熱量:1565 kcal

 たんぱく質(P):130.2 g

 脂質(F):31.9 g

 炭水化物(C):182.8 g

今日は炭水化物多めです。

原因は2つ

①パックのご飯

レンジで温めて食べるご飯、あれ200gもあるんですね。

それを昼に食べてしまいました。

普段の2食分くらいありました。

②夜のマカロニサラダ

ポテトサラダとマカロニサラダは、炭水化物です。

ということで普通にご飯も食べたので、2重に主食を食べたことになりました。

ってなわけで、炭水化物(糖質)オーバーです。

その分、脂質が30gと抑えられているので、このまま行きたいです。

 

運動

 ・サイクリング:266kcal

 おばあちゃん家→ハローワーク→PC作業部屋

12.8kmのサイクリングをしました。

 ・ウォーキング:638kcal

PC作業部屋から買い物しておばあちゃんの家へ

6.3kmのウォーキング

夕食後におばあちゃん家とPC作業部屋の往復

片道1.9kmのウォーキング

 ・筋トレ:226kcal

軽いダンベルしかないPC作業部屋で、

腕と肩トレしました。

まだ右肩の前方に痛みがあるので、丁寧にやりました。

肩と腕は別の日にする予定なのですが、

まだ肩の痛みがあるので肩とメニューと上腕三頭のメニューができないので、肩と腕一緒にやってます。

 

夜の体重計

 体重:76.0kg

 体脂肪率:20.9kg

悪くない。欲を言えばそろそろ体脂肪率20付近をうろついてほしいです。

 

以上です。