デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

新しいダイエットのお仲間の缶詰

HOKOのサラダチキン缶詰はPFC最強クラス

今日はスーパーに行って「おから」を買いました。

そのついでに、ツナ缶かサバ缶無いかなと見ていました。

目的はお弁当に一品追加するためです。

魚の缶詰は脂質が多いのと、まだ水煮缶が無いんですね。

 

 

 

魚肉ソーセージや練り物を行ったり来たりしてて、

こいつが目に止まりました。

宝幸(HOKO)のサラダチキン缶詰

f:id:debuNEET38:20180921134432j:plain

 

それでコレ

 

f:id:debuNEET38:20180921135111j:plain

P(たんぱく質):13.7 g

F(脂質):4.5 g

C(炭水化物):0 g

熱量 95 kcal

悪くないですよね。

コンビニとかのサラダチキン程ではありませんが、

十分な量のたんぱく質が摂取できます。

 

原材料:

鶏肉、ひまわり油、食塩、デンプン、ポリリン酸ナトリウム

f:id:debuNEET38:20180921135453j:plain

ポリリン酸ナトリウムは入ってない方がいいですが、

まぁ仕方ないです。

 

そしてお値段、3つで199円+消費税

f:id:debuNEET38:20180921134357j:plain

一缶当たり72円弱です。

二つ食べればコンビニのサラダチキンって考えたら安いですね。

 

肝心の味はというと、

かなりしっとりした食感でかなり美味しいです。

コンビニのサラダチキン程ではありませんが、

お弁当のおかずには十分です。

f:id:debuNEET38:20180921140425j:plain

ただし、塩分が結構含まれています。

一缶で 0.9 g

しょっぱいのでお弁当のおかずに追加でご飯と食べます。

 

レギュラーメンバーにします。

これからはPC作業部屋でお弁当食べる時用にストックしておきます。

ダイエットに心強いアイテムが追加できて今日は大満足です。

郵便局に不在票の荷物受け取りに行ったのが、身分証を忘れてしまって、気持ちが落ちそうだったのですが、

良いことあると気持ち持ち直しますね。

 

以上です。