デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

9/22の体重・食事・運動 糖質管理できず

 

朝の体重

 体重:74.5kg

73㎏台が3日続いて72.9もあったので、

このところの食事と運動不足でリバウンドしています。

 

摂取カロリーとPFC量

 9/22の食事Tweet 

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。@debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:2809 kcal

 たんぱく質(P):133.9 g

 脂質(F):36.6 g

 炭水化物(C):322.1 g

昨日もカロリーと糖質オーバーですが今日はもっとひどいです。

飲んだのもビールで結構多くの糖質を摂取しました。
2ℓ強のビールと発泡酒で合計62.3gの糖質摂取してしまいました。

更に、締めに饅頭食べて、どら焼きまで食べてしまいました。

9月場所は白鵬の優勝が決まったので、明日からは通常営業に戻します。しばらくはお酒も飲まずに過ごしたいです。

運動

 ・筋トレ:266kcal

久々に足トレしました。

最近サボり気味なので、メンタル弱さが出ちゃっていました。 

少しずつ筋トレ習慣も戻していきます。

背中の痛み出ないか不安があるので、軽め重量で15reps~20repsでやっていきます。

有酸素+筋トレの流れがまだ戻ってきません。

メンタルと体調どちらも整えないとダイエットもうまくできませんね。

 

夜の体重計

 体重:74.7kg

 体脂肪率:19.0kg

お酒で食事が大崩れでした。

運動も筋トレのみで消費カロリーもかなり少なそうです。

リバウンド傾向にあるので、早くこの悪い流れを断ち切りたいです。

以上です。