デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

10/5の体重・食事・運動 バタンキュー

 

朝の体重

 体重:72.4 kg

雨も多く、気温の寒暖差が激しいです。

私の体調も浮き沈み激しいです。

湿度が低い日は体調良いので大切にしていきたいです。

 

摂取カロリーとPFC量

 10/5の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。

 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:1361 kcal

 たんぱく質(P):135.9 g

 脂質(F):49.1 g

 炭水化物(C):93.4 g

夜の豚ロースをピカタで食べたので、脂質がかなり多くなりました。

ただ、朝と昼で糖質も脂質もかなり抑えていたので、糖質削減分でカロリーは目標内に抑えられたのがよかったです。

脂質 9.1 gオーバー糖質 89.5 gアンダーでした。

夜に10gほど不足していたたんぱく質プロテイン低脂肪乳を追加して満足の食事管理で締められました。

夜中お腹空きましたが、韓国海苔食べてごまかしました。韓国のりはゴマ油の風味が強いので脂質多いと思ってましたが、気にする程ではないですね。

運動

 ・ジョギング:249 kcal

例の上りのきつい3kmコースです。

距離は2.86 kmですが、しっかり上りもクリアしています。

時間が早く通勤時間帯に重なっていました。危険な交差点間隔が短いところを歩いてから、ジョギング開始したので、少し短めになりました。

前日、距離や頻度を意識と言ったのに、距離伸ばせないルートを選択しました。

ジョギングの満足感はしっかり味わえたのでよかったです。

しかし、このコースは交差点が短い間隔で2つあったり、歩道が無い部分が結構長いので通勤時間帯のジョギングには向かなかったです。

 ・ウォーキング:595 kcal

おばあちゃん家→PC作業部屋(1.9 km)

PC作業部屋付近のウォーキング(2.1 km)

PC作業部屋→買い物→おばあちゃん家(5.12 km)

トータル 9.12 kmのウォーキング です。

午後から天気が悪くなって体調いまいちのなか、消費カロリー稼げたのはよかったです。

しかし、ラストのウォーキングは左のお尻に痛みが出たのでショートカットしました。疲労溜まって腰痛になったときに似ていたので、明日はウォーキングもジョギングも足トレもオフにしたいです。

 ・筋トレ:なし

午後から雨で偏頭痛とダルさがあり筋トレできませんでした。

疲労感もあったので20時くらいに寝ちゃいました。

 

夜の体重計

 体重:72.4 kg

 体脂肪率:19.4 %

昨日ほど良くないですが、悪くもなくおそらく平均すると落ち着く値だと思います。

足とお尻の疲労はおそらく前日の慣れないフォームのスクワットが原因だと思います。

しっかり休んで疲労を取ります。

しかし、偏頭痛とダルさどうにかして欲しいです。

朝と昼は胃酸逆流もあり、ストレスです。

ストレスは就職活動が主な原因だと思います。

ハローワークに連続で行って、その準備も手間がかかりました。準備そのものも億劫で着手するのもままならない感じでした。まだ解決してませんが、考えることも多かったので、しばらく休憩しようと思います。 

以上です。