デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

iHerbの激安オメガ3飲んでみてます

 

Twitterでつぶやくどころか、

騒ぎまくってたのでフォローいただいている方はご存知だとは思いますが、

1/6までiHerbで21%オフセール中です。

 

私はその前の10%オフセールで買い物しちゃったんですけどね。

そりゃ年末年始のセールのが安いよね。

デニーの馬鹿やろう、いや豚馬鹿野郎。

 

今回アイハーブで買っちゃったものの中にこれがあります。

オメガ3ですね。

EPADHAを摂取するためのサプリメントです。

 

f:id:debuNEET38:20210103181046j:plain

 私は最近はサプリを必要最低限にして、

なるべく食事からとれるものは摂取するようにしてます。

 てことは、私の場合こいつが必要なんです。

 

「Omega-3」サプリを飲んでいる理由がはっきり2つあります。

 

①ω3脂肪酸は熱に弱く酸化しやすいから

②ω3脂肪酸は他の脂質と一緒だと吸収されにくいから

 

①は単純、ω3脂肪酸は熱と光に弱く、すぐ酸化します。

生魚を頻繁に食べられる人はいいんですが、

デニーは栃木県の山奥に住んでます。

新鮮な魚を安く手に入れるルートがありません。

焼き魚とかはたべてるんですけど、フレッシュな魚は食べにくい。

刺身とか毎日食べられる人うらやましいぜ。

 

あ、栃木を知らない人のために、

f:id:debuNEET38:20210103191430p:plain

日本の中心です。

海がありません。山しかありません。

 

②他の脂肪酸と一緒だと吸収しにくい

MCTオイルやマカダミアナッツオイル

ナッツ類やアボカドの良質な脂質が豊富な食品ではなく、

サプリで摂取している理由です。

 

良質な脂質のDHAEPAは、

他の脂質と一緒に摂取すると吸収されにくい性質があると言われています。

他の脂肪酸が悪いとか不要といってるわけではありません。

ただω3脂肪酸は、効果的にとりたいからサプリにしてます。

 

木の実などの食品や良質なオイルだとω3以外の脂質が豊富に含まれてるんですよね。

それが体に良んだろうけど、これだけは別に摂取したいんじゃー

感情論です。

 

普段はNowフーズのサプリ「Ultra Omega-3」を飲んでるんですが、

iHerbで10%オフで買わされた時にこいつは売り切れてだったんです。

(10%の恨み深すぎる)

そんでiHerbのプライベートブランド「California Gold Nutrition」が安いってことで買いました。

 

・ナウフーズのUltraOmega-3がEPA 500mgDHA 250mg  ※1錠の成分

・iHerbのOmega-3がEPA 360mgDHA 240mg  ※2錠の成分

有効成分量は、かなりナウフーズのが多いですね。

 

・ナウフーズのUltraOmega-3が180錠、3000円弱

・iHerbのOmega-3が240錠×2ボトル=480錠、3000円弱 

 

・ナウフーズが1日1錠で180日分

・iHerbが1日2錠で240日分

 

うーん成分が微妙に悪くても、

このコスパならいいかって感じです。

朝昼晩とか細かく分割して飲めるって利点もありそうです。

 

要するにもっと儲けてたらNOWをアマゾンで買ったけど、

貧乏デニーはiHerbのPBを買ったという事です。

そう、10パーセントオフでね。

 

ちなみに飲んだ感想ですが、

粒が大きいし沢山飲むの面倒ですね。

まぁでももっとデカい錠剤のんでるしね。

値段の方があっとうてきに重要事項。

 

オメガ3は飲んでいると筋肉痛の回復が早く感じます。

ただ、他の脂質でも同じように回復早く感じるかもしれないし、

個人差あるし、プラセボかもしれません。

 

以上です。

 

頑張って書いたからiHerbで買い物するときは私のコード「ARM9524」使ってください。

https://www.iherb.com/?rcode=ARM9524

上のリンクからは私のコードが適応済みでショップに入れます。

 

今回のように21パーセントセール中でも、

対象商品の違いから割引率の低い個人紹介コード5パーセント割引の方が安いときがあります。

iHerbはより安くなるコードを勝手に使ってくれます。

だから試しに私のコードも入れてみてくれると嬉しいぞ。