デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

8/18の食事、脂質かなり少なめ

二日間ブログサボってしまいました。

Twitterでは報告していたのでお許しください。

二日間のPFCと熱量はこんな感じでした。

摂取目標 P(タンパク質):155.0g、F(脂質):43.4g、C(炭水化物):148.8g、1605kcal

8/16 P:162.6g、 F:64.9g、 C:256.2g、2298kcal

8/17 P:162.4g、 F:35.9g、 C:134.3g、1534kcal

16日は饅頭糖質オーバー、全卵で脂質オーバー、

結果大幅なカロリーオーバーとなりました。

さて、今日の食事振り返ってみます。

 

 

 

 

 

 

食事の写真Tweetはリプでスレッドにしてます。

一気に写真見れて、記事書くのも、振り返るのも楽です。

今日のご飯Tweet

朝ごはん、7:00

 ごはん120g、サラダチキン100g、炒り豆腐(木綿豆腐100g、豚ひき肉30g)、野菜適当

間食、10:00、筋トレ後

 プロテイン1杯

間食、11:00、ジョギング前

 スポーツドリンク1杯

昼食、12:00

 鯖ごはん150g、鶏ムネ肉100g、野菜適当

夕食、18:30、

 鯖ごはん100g、酢豚風の鶏肉、里芋とつくねと麩の煮物、胸肉100g

夕食、22:00

 プロテイン1杯

 

摂取目標 P(タンパク質):155.0g、F(脂質):43.4g、C(炭水化物):148.8g、1605kcal

総摂取量 P:147.9g、 F:22.1g、 C:153.2g、1437kcal

差分  P:-7.2g(不足)、F:-21.3g(不足)、C:4.4g(超過)、-169kcal(不足)

かなりいい感じです。

実際は酢豚の鶏肉が唐揚げっぽくって脂質と糖質がもう少し多いかもしれません。

それでも脂質をかなり抑えられているので、摂取カロリーもオーバーはしないと思います。

ただ、脂質も必要で30gくらい摂らないと、肌の調子が悪くなります。

ということで今日だけ限定です。

さ、風呂入って体重測って寝るぞー。

以上です。

 

追記

中々寝付けずに、夜中の2時前くらいに小さい例の饅頭を1個食べました。

16日の糖質爆発を引き起こした饅頭です。

総摂取量 P:151.2g、 F:22.5g、 C:184.2g、1579kcal

差分  P:-3.8g(不足)、F:-20.9g(不足)、C:35.4g(超過)、27kcal(不足)

脂質20gもアンダーしていてよかったです。

饅頭パワーによりカロリーはギリギリになりました。

まぁ、食べて眠れたのでよかったことにします。

うつ病で睡眠が満足にとれなくなったとき、

医者からは寝るとき食べるなと言われたことがあるので、

こういうことはほどほどにしたいです。

以上です。 

 

欲しいものリスト作成しました。

 デブニート38の欲しいものリスト

 欲しいものが気楽に買えない状況ですので、補助いただけると大変助かります。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。