デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

花王バブ爽快シャワーの季節が今年もやってきた

夏の朝シャワー派には必須アイテム「バブ爽快シャワー エクストラクール」 

f:id:debuNEET38:20210719202346j:plain

 

Amazonでバブ爽快シャワーEXTRACOOLを見る

 

今年もこいつの世話になってます。

朝起きて仕事始まる前に私はシャワーを浴びます。

夜もお風呂に入ってるのですが、

寝汗をシャワーながして、コーヒー飲んでからじゃないとスイッチが入らない

この季節、シャワー浴びた後に汗が中々ひかなくなってくるのでこいつの出番です。

 

【使い方】

普通に体を洗って、汗や汚れを流します。

容器を振って、適量(片腕につき500円硬貨の大きさ)を手に取り、濡れた体に伸ばすように塗ります。

最後に軽くシャワーで流す

後は普通の風呂上りやシャワー上りと同じです。タオルドライしたり、髪をドライヤーで乾かしたり。その間もスースーと涼しく過ごせます。

 

【注意点】

Amazon楽天では5個セットとかで売ってますが多すぎます。

体が大きめの男性(175cm75kg)の私が、毎日朝シャワーで使っても、ワンシーズ1個を使いきらないです。

まとめ買いするなら次のシーズンまで使うか、友人とシェアしましょう。

 

スーパーエクストラクール(SUPER EXTRA COOL)という、さらに強力な「極冷クール」版があります。

私は発売当初に使ってみましたが、寒すぎて(刺激強すぎて)途中で通常版に戻しました。

エクストラクールじゃ全然効かない、足りないって人はチャレンジしてみてください。

普通の人にはオススメしません。