デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

9/24の体重・食事・運動 夜の体重計くんは酷い値を提示

 

朝の体重

 体重:73.1kg

体重は戻ってきました。

体脂肪は今月末の目標レベルまで減ってるので、

筋量落とさないように意識していきたいです。

 

摂取カロリーとPFC量

  9/24の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。

 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:1515 kcal

 たんぱく質(P):134.9 g

 脂質(F):57.4 g

 炭水化物(C):110.2 g

脂質が17g以上のオーバーです。

昼食の市販サンドイッチと夜の豚の生姜焼きが利いています。

ただ、糖質が少なかったのでカロリーは目標内に治まってます。

たんぱく質は20gくらい不足なのは、残念。

夜疲れすぎていて、補食できなかったです。

昨日ほどではありませんが、十分コントロールできた食事でした。

運動

 ・ジョギング:236 kcal

2.7 kmでダウン、位置的には前日と同じところでギブアップでした。

ただ、この日はウォーキングをする予定だったので余力を残したジョギングでした。

ペースも昨日より大分早く爽快感のあるジョギングができました。

 ・ウォーキング:765 kcal

おばあちゃん家→買い物→PC作業部屋

往復で途中に買い物を挟むことで距離稼ぎました。

11.2 kmのウォーキングができました。

以前Tweetしたようにおばあちゃん家は太い農道沿いで、街灯がとても少ないです。

もう18時頃は暗いので何か対策が必要だと感じました。運転の粗い人も多く、かなり危険でした。

 ・筋トレ:なし

ウォーキングとおばあちゃんのお手伝いでヘロヘロで、筋トレできませんでした。

 

夜の体重計

 体重:73.1 kg

 体脂肪率:20.1 %

とても体脂肪が高い結果でした。

風呂前計測では、もっと高い値 21.0%でした。

お酒とジョギングで踵の乾燥ダメージが酷かったのも影響していると思います。

踵がひび割れて、皮が剥けちゃうくらいダメージがあると正常に測れないときがあります。

お風呂入ってクリーム塗って、

落ち着いてから測ると少しましになります。

これがあるから風呂後に計測しているんですよね。

それにしても体脂肪率が高い。

以上です。