デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

買い物、大失敗、白色ワセリンが乾燥対策に良いらしいが

 

最近はダイエットがいい調子になってきました。

このまま一気にデブから小デブに改名したいです。

 

痩せ期を逃さないために、

ウォーキングを結構取り入れてます。

もう少し痩せたら、足首、膝、股間への負担も減るだろうからジョギングもしていきたい。

 

それで、問題となるのが踵の乾燥

結構簡単にひび割れるくらい乾燥が酷いです。

何度か病院で白癬菌(水虫)のせいじゃないかと検査してもらいました。

結論はいつも体質に落ち着くのですが。

 

会社員時代は革靴、革靴は本当に乾燥するのでケアが大変でした。

そして、ジョギング・マラソンしてた時も踵のダメージ酷かったです。

 

軽石やボディースクラブなんかで、

踵の角質除去を試しましたが、あれはダメです。

除去してすぐはつるつるで気持ちい感じがしますが、

乾燥が酷くなって、

しかも皮膚が薄くなってるからひび割れたときのダメージが大きくなります。

 

それで今は保湿

クリームをべたべた数時間おきに塗ってます。

コスパ重視でこれを使ってました。

 

f:id:debuNEET38:20180624194705j:plain

 

最近のウォーキングで踵ダメージが気になりだしたので、

こいつもあっという間になくなりました。

 

で、ワセリンなら処方箋なしで買えるし、

安いいだろうということで今日は近くの薬局でこれを買ってきました。

白色ワセリン

 

f:id:debuNEET38:20180624194715j:plain

 

500gで1000円

大分リーズナブルですね。

 

しかーし、さっきAmazonで見たら、

同じ商品が387円でした😢

ニートには痛い無駄遣いでした。

 

まぁ、当分は今のやつを使っていきますが、

なくなる前にAmazonでポチろうと思います。

 

ちなみに100均で小分けの容器も一緒に購入してきました。

直接使うのは不衛生ですからね。

 

ブログに書かない、その日のエクササイズなんかを呟いてます。

ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

よろしくお願いします。