デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

7/27のご飯、慣れたころが危険、チキンの失敗作

今日も変わらない摂取目標

P(タンパク質):161.2g、F(脂質):31.0g、C(炭水化物):148.8g、1519kcal

中途覚醒と寝つきが悪かったので、眠いです。

由緒正しきニート活動(昼寝)して乗り越えます。

 

朝食、7:30

ご飯120g、ツナサラダ(ツナ1/3缶)、ホッケ50g、野菜適当

P:16.1g、 F:5.9g、 C:44.6g、308kcal

下のツイートリンク見てもらえばわかりますが、

明らかにタンパク質が足りません。

これでいいと思っている田舎の農家。

特に子育てしてる人、考え直しましょう。

考えて、調べて、行動しましょう。

7/27の朝食Tweet

 

完食、背中トレ後

プロテイン1杯

P:21.0g、F:1.9g、C:1.0g、103kcal

 

昼食、12:00

焼きそば30g、サラダチキン100g、ボイルしたナスとピーマン

P:23.6g、F:2.9g、C:7.3g、150kcal

サラダチキンは失敗しました。

ボイルして使うチキンと同じ塩加減で作ってしまいました。

サラダチキンはジップロックスロークッカーで調理するので、

塩が抜けないため、しょっぱくなってしまいました。

 

 

完食、15:30

チョコモナカ1/3個

P:1.3g、F:4.7g、C:14.7g、107kcal

昼寝後に、パソコン触るエネルギーを脳へ注入

 

夕食、18:30

ご飯120g、レバーニラ(木綿豆腐入り)、タラのアクアパッツァ

昼の失敗サラダチキンのトマト煮、かぼちゃ、ナス、豆スープ

P:29.4g、F:5.8g、C:55.4g、402kcal

失敗サラダチキンは何とか救出できました。

レバーは食べ過ぎると体調悪くなる人もいますが、

安価で低脂質高タンパクの良い食材です。

7/27の夕食Tweet 

 

まとめ

一日の総摂取量 P:91.5g、F:21.3g、C:122.9g、1070kcal

摂取目標との差異 P:▲69.7g(不足)、F:▲9.7g(不足)、C:▲25.9g(不足)、▲499kcal(不足)

今日もタンパク質足りてません。

プロテイン2杯くらい飲まないとダメです。

ただ夕飯のボリュームがかなりあったので、

プロテイン2杯もいけるか不安です。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。