デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

9/26の体重・食事・運動 ワインを久々に飲んだ日

 

朝の体重

 体重:74.0 kg

お酒飲んだ翌日

凄く浮腫みがあって体重増加も納得です。

水分抜ければ73㎏台だろうから気にせず行きます。

 

摂取カロリーとPFC量

 9/26の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。

 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:2445 kcal

 たんぱく質(P):152.0 g

 脂質(F):62.8 g

 炭水化物(C):194.1 g

夕食前でほぼぴったりの食事摂取でした。

なので夕飯は糖質無し済ませるつもりでした。

最近キッチンに立つと、お酒飲む癖が出ています。

良くないですね。

赤ワインが糖質少なくって助かりました。

ワインボトル一本飲みきっちゃうのはやめたい。

酔ってカントリーマアムまでコンボを決めてしまいました。

お酒自体よりも、この飲んだ後のドカ食いが問題です。

運動

 ・ジョギング:449 kcal

 5.38 kmのジョギングでした。

朝起きてからBCAAを飲んでジョギングって言うのが最近のパターンだったのですが、

饅頭を食べてからジョギングをしました。

3km手前でのエネルギー切れも感じず、

気持ち良くジョギングできました。

終わったときも余力があった状態でしたので、

これからはジョギング前のエネルギーはBCAAやめてしっかり糖質を摂取できるものを意識していきます。

 ・ウォーキング:240 kcal

昨日と同じく、

おばあちゃん家→PC作業部屋

往復のみです。

3.8 kmのウォーキングです。

 ・筋トレ:266 kcal

背中トレをやりました。

途中でエネルギー切れっぽくなったので、BCAAを追加しながら何とか。

思っていたやろうと思って、ウォームアップセット途中であきらめました。

頭でやろうとしているのですが、体がついてこないちぐはぐな感じでした。

集中もできず体が動かなかったので、筋トレもあきらめました。

 

夜の体重計

 体重:74.0 kg

 体脂肪率:19.1 %

今朝の体重です。

酔っぱらってお風呂に入らずに寝てしまいました。

風呂前測定もできず、残念な一日でした。

8月末の体脂肪量が16.8 kg、今朝は14.3 kg。

直近7日間の平均です。

目標が脂肪の2.5㎏減なので、ギリギリです。

9月も残すところ後4日、気を引き締めていきます。

腹筋の捜索を頑張っていきます。

以上です。