デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

紫外線対策ってどうしたらいいでしょうか?

汚い38歳のおじさんの足首がメインのブログです。

苦手な方はブラウザバックをお願いします。

 

先日、

Twitterでフォローさせていただいている方のTweetで、

男のスキンケアについてお話しされてたの見かけました。

スキンケア、年取ると重要だと感じますね。

私は20代後半で気付きましたが、

もっと早く知っていればよかったです。

年齢に伴う衰えはありますが、

やっぱり年相応でいたいものです。

 

TANITAの体重計によると、

私の体年齢は41歳らしいです。

これでも大分改善してきて、

悪いときは60才くらいでしたので、

体重計くんもやっと私のことを理解してくれているのかもしれません。

本当は38歳だからな。

もう体重計くんと私の溝が埋まって、距離が縮まれば、彼も私のことをわかってくれるでしょう。

 

脱線しました。

スキンケアです。

洗顔、化粧水、乳液とか面倒なのありますが、

一番重要なのは日焼け対策じゃないでしょうか。

20代前半は海沿いに住んでいて、毎週末になると海辺で遊んでました。

真っ黒に日焼けして、酒飲んで酷い生活でした。

そのころ日焼けしたダメージは、ほんと長く私の体に残り続けています。

背中にはまだシミが薄く残ってます。

 

そんな私のこの夏の成果はこれです。

 

f:id:debuNEET38:20180908142515j:plain

足首・・・気を付けていましたが、やっちゃってますね。

女性はこういうのもちゃんとガードするから、教えてほしいです。

若い男子よ、意識高い女性にスキンケアは教わりなさい。

 

これ足首汚れてるわけじゃないです。

風呂上りですから。

 

これが今朝のウォーキングスタイル

安い長裾のアンダーに靴下はユニクロのやつですね。

ジョギングの時は5本指のランニング用ソックス履いてます。

夏用のジョギングソックスは、くるぶしまでないものが多いですよね。

f:id:debuNEET38:20180908142529j:plain

真夏でも基本は長袖長裾のインナーを使ってます。

相当蒸し暑かったり、タイム計るときは、

半そでやノースリーブのインナー使いますが、

基本は長いものを着用してます。

 

一応、この足首の隙間も日焼け止めは塗ってるんです。

それでも、ちょっとずつ日焼けするんですよね。

どうやって守ればいいんでしょうね。

 

というわけで、

日焼け対策が男も重要だと思いますが、

私もどうしたらいいか分かってないってことです。

 

以上です。