デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

9/11の体重・食事・運動 魚は脂質が多い!

朝の体重

 体重:74.5kg

ここ数日体重が一気に減ってるので、しっかり食べて、たんぱく質とって何とか筋肉が落ちないようにしたいです。

 

摂取カロリーとPFC量

 9/11の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事のカロリーやPFC量も記録しています。

 熱量:1659 kcal

 たんぱく質(P):159.3 g

 脂質(F):63.2 g

 炭水化物(C):107.2 g

朝の鯖と昼のサンマ缶で脂質がオーバーしていたので、夜は炭水化物減らして対応しました。

反省会した当日に守れてよかったです。

魚は体にいいですが脂質も多いので、一日2回は避けたほうがいいかな。

それとも魚やナッツなどの良質の油は計算に入れないか。難しいなぁ。 

運動

 ・ジョギング:550kcal

涼しくなってきてジョギングにはいい環境です。距離も伸びてきていて6.46km走れました。

 ・ウォーキング:391kcal

おばあちゃん家→PC作業部屋の往復

なのですがIngressをしながら回り道なので5.98kmのウォーキングです。

通常ルートだと3.8km、240kcalなのでIngress効果結構大きいですね。

 ・筋トレ:266kcal

背中トレ。余裕ありそうだったので、最近気にいってるハンマーカールとサイドレイズも追加したのですが、サイドレイズ中背中の疲労感がすごく感じたので、中断しました。

フォーム崩したり怪我したくないので無理は禁物ですね。

 

夜の体重計

 体重:75.0kg

 体脂肪率:21.2kg

昨日よりはいい数字ですが、体脂肪が普段より悪いです。

徐々に戻って一気に20.0%を突破してくれないかな。

カロリーも抑えられて、たんぱく質も 十分摂取できたのでこの食事を続けたいです。

 

以上です。