デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

9/14の体重・食事・運動 ビール飲んでも大丈夫!

朝の体重

 体重:74.5kg

雨でジョギングは難しそうな天気。

市営ジムも視野に入れて活動開始。

 

摂取カロリーとPFC量

 9/14の食事Tweet 

 Twitterでは個々の食事のカロリーやPFC量も記録しています。

 熱量:1615 kcal

 たんぱく質(P):91.9 g

 脂質(F):80.6 g

 炭水化物(C):122.3 g

朝豚肉、昼サバ缶と脂質の多いものが続き、夜もハンバーグと魚だったので、脂質が40g以上オーバーし、カロリーも25kcalオーバー。

そのため、たんぱく質が62g不足でしたが、補食無しでバランス悪い一日になりました。 

運動

 ・ウォーキング:777kcal

おばあちゃん家→買い物→PC作業部屋の往復

かなり距離を稼げて11.6kmのウォーキングです。

往路ではファミリーマート限定のナシアメをゲットできたので大満足の一日です。

 ・筋トレ:266kcal

腕トレメインで、肩トレ、前腕を追加

ワークマンズで皮手袋ゲット - デブニート38のダイエット日記

グローブゲットしたことで、PC作業部屋でもボリューム多めの筋トレができるようになり増した。

 

夜の体重計

 体重:73.5kg

 体脂肪率:20.5kg

かなりいい値でした。

除脂肪体重も結構減ってしまう値ですが、

体脂肪率が20%台まで戻ったことで安心感が出ました。

この値だと目的の体脂肪減1.7㎏で残り0.8kgとなります。

このまま続けて脂肪をへらしていきます。 

以上です。