デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

胸トレってダイエットに実はいいのでは?

昨日は、筋トレについて、

考えを変えようと思うことがありました。

 

今回のブログは、それを整理+忘備録のためのものです。

 

【昨日までの私】 

大胸筋はあまり大きくない筋肉。

スポーツや生活にはほとんど使われない筋肉。

そんなにやらなくてもいい

って考えでした。

 

 

若いころは、

見た目重視で、胸トレもしっかりやってましたが、

今は、

健康的に見える体型を維持できればいいかな。

それには、あと数キロ痩せればいい。

胸トレしなくてもいいかなと。

 

ただ、

おとといは筋肉痛が体中に残ってて、

出来る部位が胸くらいしかなかった。

カロリー消費のためにしかたなく、胸トレしました。

 

そして、一日たって大胸筋の筋肉痛を噛みした私は、

それまでの私がいかに愚かだったか気付きました。

 

【今の私】

もちろん胸トレしたので、翌朝からは筋肉痛です。

あ、次の日からの筋肉痛についてはこちらを読んでください。

「筋肉痛が翌日きたからって若くないだろって思う」

 

当然、「以前までの私」が言ったように、

胸の筋肉って生活にも運動にもそれほど重要じゃない。

筋肉痛になっても全く日常生活に支障なし。

今も胸を張ったりすれば、筋肉痛を感じますが、

全く支障なし。

いつも通り。

 

デニー38の「ニー」はNEETのニーです。

そんな私でも、筋肉痛がしんどくないことは非常に助かる。

 

普通に通勤・通学されている方々は筋肉痛あると相当辛いよね。

 

と言うことは、

会社員とか、主婦とか、学生がダイエットするのに

胸トレって最高なんじゃないか?

 

さらに、

胸トレって扱える重量そこそこ大きいですよね。

普通の人なら、足、背中の次くらいですよね。

と言うことは消費カロリーもそこそこ。

 

ってこと。

筋肉痛になってもしんどくないんだから、

怪我しない程度に高重量・高頻度でできるよね。

 

日常生活に支障ない大胸筋こそチャンス、ダイエット中はガンガン胸トレしよう。

って結論です。