デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

ダイエット、今やっている事のまとめ

元SEにあるまじき・・・

投稿前に記事を失ってしまった・・・

 

どうも、ダエットブログへようこそ

ちがいます、このブログはデブでニートな38歳高血圧おじさんの雑記です。

 

昨日で雇用保険の失業給付がひと段落、

モチベーションが高いダイエットを頑張っていこうと思っておるところです。

リバウンド王 桜木花道に負けないくらい豊富なリバウンド経験を誇るデブニート38です。

もうリバウンドしたくないんですよ。するたびに減量がキツクなってますから。

f:id:debuNEET38:20180615171911j:plain

そのため、現状把握もかねて、今やっていることを簡単にまとめます。

大きく2つやってます

食事のコントロール(食事制限なのかな?)

適度な運動(筋トレ)

 

まず、食事制限

田んぼ作っている実家あるあるですが、

ごはんの食べる量が多くなります。

母の出すものを素直に食べたら明らか糖質過多なので、

適量にコントロールしてます。

一食当たりのご飯を100から120gなるようにしてます。

減らした分を、鶏ムネ肉・卵・魚の缶詰にし、

タンパク質と脂質に置き換えてます。

カロリーコントロールダイエットの経験から、

自分が一日に食べているものがどんなバランスかわかります。

たぶんこんな感じ、

タンパク質120g、脂質60g、炭水化物(糖質)160gで、

トータルが1600kcalぐらいです。

これにスポーツドリンクとお菓子で2100kcal程度摂取してます。

体重計の基礎代謝が1800kcalなので、

これだけで緩やかに痩せていくと思います。

 

次に、筋トレ

4日やったら1日休む周期でやっています。

胸、足、背中、腕、肩に分けて、ダンベルメインで筋トレしてます。

物足りないときは、腹筋したり、ウォーキングもしてます。

筋トレは1日に2~4種目で、30分もかかっていません。

ニートを引退するときが来ても、継続できるくらい時間です。

 

経過

5月10日頃のダイエット開始時点が、

 体重88kgオーバー、体脂肪29%オーバー

7月11日(昨日)時点で、

 体重82kg付近、体脂肪25%を切るくらい

約2か月で、6キロとゆっくり痩せていってます。

6月中頃は、一度筋肉が減りましたが、

7月入ってからは、筋肉も少しずつ増えてきています。

いい傾向なのでこのペースでやっていき、

8月末の目標を達成したい。

 

8月末に体重75kg、体脂肪20%を目標です。

過去日記に、74kg20%としましたが、

筋肉が微増傾向にあったので、75kgに変更します。

また、78kgでデブを元デブにすると書きましたが、

これも合わせて75kg時点にします。

私が自分を判断するときのデブの境界は、体脂肪20%です。

 

それでは今日ものんびり楽しくやっていきましょう。

 

体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり

ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

ポチッとお願いします。