デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

7/22のご飯、いい感じで調整する余裕がまだあり

昨日は脂質でやらかして取り乱しました。

気持ちを切り替えて、目標は変えずに行きます。

摂取目標 P(タンパク質):161.2g、F(脂質):31.0g、C(炭水化物):148.8g、1519kcal

今日も頑張っていきましょう。

 

朝、5:30、ジョギング前の糖質

スポーツドリンク200ml

P:0.1g、F:0.0g、C:9.7g、40kcal

少なすぎました。

走る前に計算していればよかったです。

この倍、20gくらい糖質摂取すべきでした。

 

朝食、6:30

ご飯120g、赤魚粕漬150g、木綿豆腐150g、

ノンオイルツナ1缶、ピーマンとさやいんげんの炒め物、

キュウリ・大葉・トマトのサラダ

P:51.3g、F:12.8g、C:50.0g、543kcal

やっぱり炒め物が入ってきちゃいますw

それと木綿豆腐って大豆が原料なので脂質が結構あります。

一日30g程度の摂取目指すなら、

豆腐の脂質5gも気にした方が管理しやすいですね。

7/22朝食Tweet 

 

今日も暑くなるようです。

夏バテしないようにやっていきましょう。

 

昼食、間食、トレ後

桃1個、ブルーベリー100g、プロテイン1杯

P:23.0g、F:2.4g、C:37.1g、245kcal

朝食の魚と豆腐が結構脂質があったので、

昼飯は糖質メインにして、トレーニングに備えました。

そして、トレーニング後もフルーツとプロテインで脂質を抑えました。

足トレでヘロヘロです。

 

夕食

ご飯120g、オクラの肉巻き(豚)、サラダチキン100g、イカ大根、

キュウリもみ(サバ缶1/3脂質少なめのやつ)、

キュウリとキムチ、ナス漬物、モロヘイヤ

P:53.2g、F:17.8g、C:46.4g、575kcal

かなりギリギリだと思います。

タンパク質足りないけど、

脂質と糖質でカロリーオーバーしてそう。

トータル計算してみます。

まとめ 

トータル   P:127.6、F:33.0g、C:142.8g、1402kcal

摂取目標差異 P:▲33.6(不足)、F:2.0g(超過)、C:▲6.0g(不足)、▲117kcal(不足)

昼に頑張ったので、結構いい感じに収まりました。

プロテイン一杯飲むとかなり摂取目標に近づきますね。

トータル   P:148.6、F:34.9g、C:143.8g、1505kcal

摂取目標差異 P:▲12.6(不足)、F:3.9g(超過)、C:▲5.0g(不足)、▲14kcal(不足)

この記事を更新後に体重計に乗ってどうするか決めます。

足トレをメニュー追加してヘロヘロだからプロテイン飲んだほうがいいかな。

ちなみに足トレは、

 スクワット、

 ブルガリアンスクワット、

 カーフレイズ

です。

もう眠いです。

 

結局、プロテインは飲みませんでした。

タンパク質120g摂ったので、何とかなるでしょ。