デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

8/9の食事、体調復活、ダイエット通常営業

台風が関東を去っていきました。

朝起きたときは、まだ軽く頭痛があったのですが、

記事を書いている昼には体調も復活しました。

昨日は体調悪すぎて食事ログもトレーニングも完全オフにしましたが、

今日からまた通常営業で頑張っていきましょう。

それでは、食事書いていきます。

 

 

 

朝ごはん、7:30

 ご飯90g、ゴーヤーチャンプルー、鶏ムネ肉100g、豆スープ、野菜適当

 朝食Tweet

食事がなかなか消化されず胃もたれした感じの日があるので、

加減して少なめにしました。

無事消化されて午前中のウォーキングにつなげられたのでいい朝食です。

間食、11:30、ウォーキング後

 プロテイン1杯

昼食、12:30

 スーパーの寿司、鶏ムネ肉80g、野菜適当

今日のお昼は、父がスーパーでお寿司を買ってきてくれました。

f:id:debuNEET38:20180809144454j:plain

さすがにこれは多すぎるので、適当にピックアップ

納豆巻きも別に買ってあったので、一切れもらいました。

f:id:debuNEET38:20180809144519j:plain

残ったのは、マグロ、イカ、サーモン、甘エビ、イカ軍艦、河童巻き、納豆巻きです。

蛋白質足りなさそうなのと、寿司で満足感を得ようとすると炭水化物多くなるので、通常の胸肉などのおかずも食べました。

f:id:debuNEET38:20180809144546j:plain

大満足の昼食です。

残ったお寿司は夕飯の時に食べます。

お昼時点の途中経過 

1日の摂取目標 P(タンパク質):155.0g、F(脂質):43.4g、C(炭水化物):148.8g、1606kcal

総摂取量 P:78.8g、 F:16.1g、 C:87.3g、758kcal

差分  P:-76.3g(残)、F:-27.3g(残)、C:-61.5g(残)、ー848kcal(残)

トレーニング後にプロテイン2杯飲むとして、

夕食での追加分も考えるとたんぱく質は合格点。

脂質、炭水化物、カロリーも余裕あり夕飯が楽しみです。

茹でタマゴ2個分として脂質を追加したので、

どこかで卵を追加摂取したいです。

間食、16:30、筋トレ後

 プロテイン2杯

昼食、18:00

 スーパーの寿司(昼の残り)、鶏ムネ肉90g、豚シャブサラダ、野菜適当

摂取目標 P(タンパク質):155.0g、F(脂質):43.4g、C(炭水化物):148.8g、1606kcal

総摂取量 P:166.7g、 F:40.5g、 C:135.2g、1538kcal

差分  P:11.7g(超過)、F:-2.9g(残)、C:-13.6g(残)、ー70kcal(残)

とても良い感じで夕飯を終えました。

ちょいたんぱく質多めで、脂質・糖質・カロリーちょい少なめ

それでいてしっかりと満足感のある食事でした。

寿司はやっぱりご飯多めで、食べ応えありすぎです。

夕飯後にプロテイン飲まなくてもいいくらい十分なたんぱく質を取りました。

今日はすごく疲れて眠いので、この記事をアップしたら、

お風呂に入ってすぐ寝ちゃうつもりです。

 

以上です。

 

欲しいものリスト作成しました。

 デブニート38の欲しいものリスト

 欲しいものが気楽に買えない状況ですので、補助いただけると大変助かります。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。