デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

9/6の体重・食事・運動 またお酒飲んじゃいました

朝の体重

 体重:75.5kg

 

摂取カロリーとPFC量

 9/6の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事のカロリーやPFC量も記録しています。

 熱量:2332 kcal

 たんぱく質(P):127.0 g

 脂質(F):72.5 g

 炭水化物(C):212.4 g

カロリーはアルコールです。

発泡酒1缶とビール2缶飲んでしまいました。

しかも、途中からおつまみ用のガーリックラスク食べたり、

クッキーや普通のラスク食べました。

咽乾いて夜起きたときも、それらの焼き菓子食べちゃいました。

 

思っていた以上にメンタルと体が疲れてたんですかね。

 

運動

 ・サイクリング:303kcal

 PC作業部屋→おばさんの塾→おばあちゃん家

16.2kmのサイクリングをしました。

 ・ジョギング:278kcal

3.3kmのジョギング

5kmのつもりが、暑さと足の疲労で途中からウォーキングにしました。

 ・ウォーキング:246kcal

ジョギングの残り2.0km

おばあちゃん家→PC作業部屋の1.9km

 

夜の体重計

 体重:76.0kg

 体脂肪率:20.7kg

除脂肪体重は60㎏キープで、

体脂肪量が16kgを切る日が多くなってきました。

 

鏡を良く見るのですが、

お腹にまだ痩せる余裕が見える日と、

お腹がすっきりして見える日があります。

鏡でも結構誤差ありそうですね。

Before Afterもごまかせるのでは?

やはり継続して記録が必要ですね。

写真撮る習慣がないのですが、

記録に残しておいた方が良いかもしれません。

 

また、痩せてくると、元のひょろひょろの体が出てきています。

今の食事と運動だと、FFMIキープが精いっぱい。

そろそろ筋量アップでボディーメイクを見据えた改善も行いたくなってきました。

 

以上です。