デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

9/7の体重・食事・運動 お酒は飲まれなければいい

朝の体重

 体重:75.5kg

 

摂取カロリーとPFC量

 9/7の食事Tweet 

 Twitterでは個々の食事のカロリーやPFC量も記録しています。

 熱量:1253 kcal

 たんぱく質(P):95.3 g

 脂質(F):27.3 g

 炭水化物(C):103.4 g

塾で疲れたのですが、

上手く気分転換できストレスからの食事管理ミスは避けられました。

夜のビールは、鹿肉の刺身があったので、2日連続となりましたが、めったにないことなのでお酒いただきました。

夜はカレーもあったのですがこちらは我慢しました。

蛋白質をもう少し摂れればもっとよかったです。やっぱりおばあちゃん家で食事管理をタイムリーにやっていない影響が出ちゃってますね。

 

運動

 ・サイクリング:373kcal

PC作業部屋→おばあちゃん家を1往復半

スマホ忘れてとりに戻りました。

PC作業部屋→おばさんの塾→おばあちゃん家

21.7kmのサイクリングをしました。

  ・筋トレ:100kcal

右肩の痛みがなくなったので、

塾の手伝い前にPC作業部屋で、

肩と上腕三頭筋を軽くやりました。

メニューも重量も少なめなので消費カロリーも少なめ。

ボブさんのサイドレイズ投稿にイロイロと質問し、握りを変えたら手首や前腕の負担が減って凄く良いサイドレイズができました。

実はベントオーバーリアデルトレイズも同じように握り変えていい感じです。

 

 

夜の体重計

 体重:75.2kg

 体脂肪率:20.6kg

全体的に食事量が少なかったため、体重は普段より1kg以上少なくなったのだと思います。

体脂肪率はいい値ですが、体重の減少も大きいと、たぶん筋肉も一緒に減っていってしまいます。

私の望まない痩せ方になってしまうので何とか痩せるいい流れをさらにいい方向に持っていきたいです。

明日以降のトレーニングと休息と食事に気を付けます。

 

以上です。