デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

9/13の体重・食事・運動 ビール飲んでも大丈夫!

朝の体重

 体重:74.2kg

体重は順調に減ってます。あとはしっかり脂肪減ってくれるように、トレーニングして、筋肉減らないように休息と栄養補給

基本がやっぱり大切ですね。

朝布団から出るとき、足の疲労感があったのでジョギングはお休み。

 

摂取カロリーとPFC量

 9/13の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事のカロリーやPFC量も記録しています。

 熱量:1473 kcal

 たんぱく質(P):147.3 g

 脂質(F):46.2 g

 炭水化物(C):100.7 g

今日もしっかりと食事ログ反映しながら管理できました。

叔父さんの山歩き収穫物の舞茸天ぷらが揚がっていたいたので、

バランス調整のプロテインを飲んで、

食事は炭水化物抜いてビールいただきました。

 

実はかき揚げに芝エビ入っていて、お酒+甲殻類だとアレルギーが出るデブニート38ですが、美味しいかき揚げだったので食べちゃいました。

手足に発疹出ましたが酷くなくすぐ治まったのでよかったです。

 

運動

 ・ウォーキング:120kcal

おばあちゃん家→PC作業部屋

1.9kmのウォーキングです。

 ・筋トレ:100kcal

肩トレ

リアデルトレイズやった際に、

前日の胸トレがかなり腕トレに入っちゃっている事に気付きました。

そのため腕もやる予定でしたが、やめて少なめで終わり。

腕や肩、腹筋は消費カロリー少ないと考えていますので、消費100kcalです。

 ・補足

筋トレは疲労感で少なく、ジョギングは筋肉痛でお休み。

ワークアウト少なすぎますが、実際は自転車で買い物して回ってるので、普段より生活消費カロリーが多くなってます。

 

夜の体重計

 体重:74.8kg

 体脂肪率:20.7kg

お酒を飲んだ値なので鵜呑みにはできませんが、3日間悪い値だったのが改善されました。

このまま体脂肪よ下がってください。

今日の体重と体脂肪率ですと、体脂肪量は15.5kgです。8/31の1週間平均が16.8kg。

目標が2.5㎏の体脂肪減なので、この数値が平均に定着してやっと半分。

まだいけますね。頑張ります。 

以上です。