デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

9/12の体重・食事・運動 魚は脂質が多い

朝の体重

 体重:74.4kg

朝の体重は最近このくらいですね。

体脂肪もしっかり減ってくれるように、

筋トレ・有酸素・しっかりと食事管理頑張っていきます。

 

摂取カロリーとPFC量

 9/12の食事Tweet 

 Twitterでは個々の食事のカロリーやPFC量も記録しています。

 熱量:1559 kcal

 たんぱく質(P):163.2 g

 脂質(F):48.7 g

 炭水化物(C):112.1 g

やはりしっかり食事ごとに食事ログに記載する必要があるなと感じました。

この日はきっちりスマホからPFCを計算したことがうまく管理できた理由です。

トレ前に饅頭食べて、トレ後にプロテイン2杯飲んでからの夕飯でした。

ここでいつもなら、夕飯食べてからまとめて計算してました。

それを、しっかり食事ごとに更新したことで、夕食にカロリー余裕ないことがわかっていたので、ご飯を抜き摂取目標のカロリー内に抑えることができました。

運動

 ・ジョギング:486kcal

二日連続で疲労感がある中でしっかり走れました。距離も5.87km走れました。

 ・ウォーキング:555kcal

おばあちゃん家→PC作業部屋の往復

途中ワークマンとしまむら寄ったので距離が伸びました。

7.92kmのウォーキングです。

 ・筋トレ:266kcal

胸トレ。

レップ数多めのメニュー継続していますが、これは慣れるまで心肺機能もネックですね。疲労感がすごいです。

インターバル管理が難しいくらいです。

 

夜の体重計

 体重:73.9kg

 体脂肪率:22.8kg

ここ3日間悪い数字が続いています。

7日間の平均で考えてもかなり悪い状況になりつつあります。

脂肪を燃やして、筋肉残す方法をもう一度徹底する必要がありそうですね。

少し前に筋トレのボリューム減って、食事もあまりバランスよくなかった。

やはり、食事・ワークアウト・休息、3本柱を太くしよう。

 

以上です。